岐阜赤十字病院 眼科

gifuganka.exblog.jp
ブログトップ

ごあいさつ

岐阜赤十字病院は長良川の川沿いに位置しています。長良川と言えば夏の風物詩として1300年の歴史を持つ鵜飼いが有名ですが、病院からほど近いところで行われており、昨年は眼科スタッフ一同で鵜匠と鵜が一体となって繰り広げる古典漁法を楽しみました。
当院の眼科は地域の眼科拠点として、地域医療に貢献されている開業医院の先生の後方支援病院として近隣から手術が必要な状態の患者さんや重症な患者さんを紹介頂いて治療に当たっております。
2012年4月からは私が赴任し、これまでの白内障、緑内障、硝子体疾患に加えて自分の専門分野の角膜疾患にも力をいれて治療を行っており、2012年6月から角膜移植が出来る体制を整えて既に6例の角膜移植を施行させいただきました。
診断・治療器械に関しては最新の設備を揃えて、常にアップデートな治療を心がけるようにおり、学会発表や論文投稿も積極的に行っております。
これからも地域の開業医の先生と連携をとって、患者さんに心のこもった最良の医療を届けていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

岐阜赤十字病院眼科 主任部長 小島隆司
d0291713_22215060.jpg
[PR]
by gifuredcross | 2013-01-02 22:22 | ごあいさつ